ここから本文です

今はんだづけをしてるのですが、なかなかこてから離れてくれません。何か対策?コ...

アバター

ID非公開さん

2016/11/218:59:42

今はんだづけをしてるのですが、なかなかこてから離れてくれません。何か対策?コツとかはあるのでしょうか?

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2016/11/310:46:48

ごくごく基本的なことですが
コテを当てる→半田当てて溶かして流す→コテを離す
の順でやるとうまくいきますよ
温めすぎるとパーツがダメになるというのもありますが最初のうちの抵抗とか簡単な半田付けなら気にしなくていいと思います

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/8 19:27:44

ありがとうございました!助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mpc********さん

2016/11/219:16:52

フラックスをつかってください。

aya********さん

2016/11/219:05:20

基盤側に乗らないってことですよね?
それなら、基盤を温めるのが足りないと思います。
温めてから、ハンダを乗せるとスーッとコテから離れて基盤に乗るはずです。