ここから本文です

鹿児島から福岡に行きたいのですが

アバター

ID非公開さん

2016/11/221:34:43

鹿児島から福岡に行きたいのですが

最安値で行ける交通手段はなんでしょうか?

補足またその金額も知りたいのですが
金額はいくらぐらいになりますか?

閲覧数:
160
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/11/401:45:47

いくつか案を出してみましょう。
まずは新幹線。さくら号博多行きで,およそ1時間40分。
運賃は10,450円。

往復だと高価になりますから,片道は新幹線で,もう片道は別の交通機関を使うというのが賢い使い方になるかもしれません。

次は空の便。直行便はJALしかありません。前日までに予約しないと非常に高額になります。
特便割引で,10,300円~11,800円になります。試しに11月5日の便を予約すると,現在残り5席で10,300円。先得割引だともっと安くなります。
安い時期に予約すれば飛行機のほうが安いことも多いのです。
なお飛行時間は55分。搭乗手続き,降機に要する時間も含めれば1時間半程度になると思います。
ただしお昼の便しかありません。

最後に高速バス。西鉄バスの桜島号で,夜行便は所要時間およそ6時間半になります。
おすすめ運賃は夕〆割で,月曜~木曜出発の福岡発 20:35、鹿児島発 19:55の2便に限定し,片道1,980で利用できます。乗車日の10日前までに予約・決済する必要があります。
また,休日の夜行便ではWeb割の5,340円が最安値です。
高速バスは時間がかかるため,前日夜に出発するのがおすすめです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kib********さん

2016/11/222:43:15

高速バスの桜島号です。

最安値なら「朝いち割10/夕〆割10」。片道1980円。

http://www.jrkbus.co.jp/kosoku_kagoshima/kosoku_kagoshima.html

rpb********さん

2016/11/222:04:27

高速バス「桜島号」です。

2016/11/221:57:43

高速バスです。夜行便もあるのでそれに乗ると時間を有効に使えます。

hig********さん

2016/11/221:36:25

高速バスと おもいます。