ここから本文です

陸上自衛隊の格闘指導官を目指している大学生です。

stukkndさん

2016/11/222:40:25

陸上自衛隊の格闘指導官を目指している大学生です。

一般幹部候補生からでも格闘指導官になれますか?
現在、日本拳法四段、剣道三段、柔道初段です。
格闘徽章を得るのは相当難しいと聞いたのですが、自分のような実力では難しいでしょうか?
宜しくお願いします。

閲覧数:
494
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/11/305:14:38

私は、格闘徽章を準特級ですが取得しました。
陸士で入隊して、2曹で取得しました。いきなりは取得できません。
段階が有ります。格闘徽章を取得するには銃剣道や銃剣格闘も出来なくてはいけません。短剣対素手とか、銃対素手とか、いろいろなパターンが有ります。一般のモノとはかなり異なると思います。最終的には格闘徽章を獲得するには、自衛隊体育学校に入校しなければいけません。
一般幹部からは難しいです。

質問した人からのコメント

2016/11/3 11:51:44

やはり幹部からは難しいですか…
武道が得意なので生かそうと思ってたのですが、残念です
みなさん、回答ありがとうございました^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/11/302:23:03

自衛隊体育学校を検討するべきでしょう。

「部隊の体育指導者及び格闘指導者を育てる課程」

入隊後部隊経験を経た後、希望及び部隊の要望により人選を行い、命令に基づき各種課程に入校、集合教育・集合訓練に参加します。

詳細は最寄りの自衛隊地方協力本部か自衛官募集案内所へ問い合わせてください。

idhikoukai1さん

2016/11/223:00:53

なれない 似たような役職につく事はあっても
一般幹部候補からの幹部自衛官本来の仕事ではない

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

  • この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。