ここから本文です

宿泊税(東京)について。 先日都内のホテルをネット予約し、その予約時にカード...

アバター

ID非公開さん

2016/11/222:56:09

宿泊税(東京)について。
先日都内のホテルをネット予約し、その予約時にカードで支払いを済ませ
あとはチェックインするだけだと思ってたんですが、チェックイン時に100円を宿泊税としてとられました。

ネット予約時の合計金額には宿泊税分はのってませんでした。

これは詐欺じゃないのですか?

閲覧数:
433
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2016/11/309:54:02

予約サイトによって、宿泊税込みの値段を表示しているサイトもあれば、
宿泊税は含まれていないサイトもあるようです。

宿泊税や入湯税などは、宿泊費とは別の扱いになるので、
現地でチェックインまたはチェックアウト時に
現金で支払うケースは、よくあります。

詐欺ではありません。

  • tab********さん

    2016/11/309:54:46

    そのサイトのどこかに、現地で税金などの支払いが
    ある場合があるって、書いてありませんでしたか?

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/9 20:12:41

納得するしかないんですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2016/11/300:09:57

詐偽ではありません。