ここから本文です

ノアンデの効果について教えてください。

zfy********さん

2016/11/300:19:25

ノアンデの効果について教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2016/11/300:21:17

基本1プッシュで朝夜ワキに塗るんだけど、僕はかなりの汗っかきなので少し足りない感じが。

というか、男で汗をかく仕事をしているなら朝夜だけじゃ足りない感じがしました。

とはいえ、ノアンデは汗のニオイを抑える効果だけでなく、汗のバランスを整えるという特徴もあるため、汗の量が若干減っている実感はしました。(汗はかくけどベタベタにならない感じです。)
で、肝心のニオイの方はというと、スプレーとかロールオンタイプじゃどうしようも無かった管理人のワキのニオイを見事に封印してくれたと実感。

とりあえず心配なので、朝夜だけじゃなく、昼休憩のときにもこっそり塗るようにしてるから対策としては万全にしています(笑)

汗を抑えるという点では80点くらいですが、「ワキガのニオイをなんとかしたい」という部分では95点くらいです。

ノアンデが効かないと思ったら

クリーム系デオドラントの最大の弱点として、僕のような汗っかきの汗に流されてしまうということが挙げられます。

そんな汗によってノアンデが効かないと思った方に是非試して欲しいのが、ワキ毛を処理するということです。

僕は別に銭湯などに行くこともないし、人目にワキを晒すようなことはありません。汗はワキ毛に絡みついて残ってしまうので、拭き取るときもやっかいです。なので思い切って剃ってみたところ、見事に汗の絡みを減らすことが出来ました。

これによって、ノアンデの効果がより高まることを期待できますよね。

最近だと男性でも衛生上脇毛を処理する方が増えているので、別にビーチなんかでも気にならないですね。

こちらの記事もどうぞ。
http://blog.livedoor.jp/djsgujis89/archives/6424842.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる