ここから本文です

貸主Aさんと借主Bさんがいます。

アバター

ID非公開さん

2016/11/310:59:05

貸主Aさんと借主Bさんがいます。

ふたりの間で事業用定期借地権設定契約がなされてます。借主Bさんが更にその場所をCさんに転貸します。この場合の契約書の標題はどうなりますか?

通常の土地賃貸借契約なら土地転貸契約でCさんと結びますが、事業用定期借地権契約の転貸となると、どのような標題の契約書になりますか?

閲覧数:
92
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwa********さん

2016/11/313:02:08

転貸する、相手方との契約も事業用定期借地契約、全く同じものを使えば良いだけです。補足として、契約期間を1か月縮めておけば、貸主Aさんへ引き渡し時にバタバタしないですみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2016/11/315:35:04

BC間は、定期建物賃貸借契約ですね。
AB間の契約を超えない期間になります。

コンビニやファミレスなどが一般的です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

zac********さん

2016/11/314:23:22

BさんとCさんとの間の契約は、転貸契約ではなく、事業用借地権設定契約です。
それをそのまま書面にすればいいだけです。
なお、Aさんの承諾が必要なのであればAさんの承諾について署名押印する箇所が必要です。