ここから本文です

毎日作っていた旦那のお弁当、実は捨てられていました。毎日早起きをして作ってい...

shi********さん

2016/11/311:18:12

毎日作っていた旦那のお弁当、実は捨てられていました。毎日早起きをして作っていたお弁当。
何日分か捨てられているのを見つけてしまいました。きっと前からちょこちょこあったのかもしれません。

いつも美味しかったと言ってお弁当箱を空にしてくれていて、メニューを考えたり、いろいろ工夫もしてきました。これは自己満足かもしれませんが。。。
義母も旦那と同じ職場で、義母は糖尿もある為、旦那とは別メニューでお弁当を作っていました。同居はしていませんので、いつもコンビニだと聞いて、それでは偏った食事になると思い、おせっかいかもしれませんがと作ってみました。そしたらよろこんでくれ、それ以来義母のも作っているんです。

今回は、旦那のお弁当の中身だけ発見しました。
でも。義母も捨てているのかも。。。と思ってしまいます。

悲しくて涙が出ました。
他にもいろいろと引っかかることもあり、旦那の事が信じられなくなりました。

今回発見したお弁当の中身をテーブルにぶちまけて実家に帰ろうと思いますが、私は甘いですか?
我慢するべきでしょうか?
もう口もききたくありません。義母も疑ってしまいます。。。きっと関係ないのに。
こんな私は冷たいですか?

閲覧数:
119,843
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2016/11/313:20:26

家に持ち帰って捨てていると言う意味ですか!?
普通捨てるなら見えない所に捨てると思うんですが…。

ご主人と話をするべきです。
お弁当、何を食べたい?とやんわり聞いてみてください。
毎日お弁当じゃ、飽きない!?と聞いてみましょう。
ご主人の本音が出ると思います。

ご主人もたまには付き合いもあるでしょうし、温かい物もたまには食べたくなると思います。

週に3日弁当にするのも良いのでは!?
一切要らない!!と言われれば、自分の小遣いで好きな物をどーぞ♪と撤退すれば良いと思います。


義母のお弁当は、ご主人との話し合い後に考えましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

foo********さん

2016/11/1022:34:01

はいはい、まずいもん作ったあなたが悪い。くだらない質問早く消しなさい

hxu********さん

2016/11/316:20:24

作らなければいいだけ。

nai********さん

2016/11/312:41:32

↓君の過去質問なんだが・・・・

>私は塾に通っていて、9時から15時まで授業があるので弁当を持って行くのですが、弁当のオカズが毎日全部冷凍食品です。今日は友達に「それって全部冷凍食品だよね?」と言われてしまいました。冷凍食品はもう飽きました。どうすれば良いですか?

今回の質問、成りすましの、作文かい?

ren********さん

編集あり2016/11/312:21:16

どこで見つけたの?

わかる所に捨てるか普通。
弁当つくらず、話しつくってるな。

過去回答などを見れば、主婦じゃないよな。

gog********さん

2016/11/312:11:47

お弁当なんか作るのやめちゃえばいいですよ。

やめたって困りません。

自分を大事にしましょう。