ここから本文です

こんなアニメ探しています

はむさん

2016/11/312:31:19

こんなアニメ探しています

※主人公は男
・辛い過去を持っている
・敵から狙われている
・特殊な能力を持っている
・実は強い(能力を隠している)
・自己犠牲なところがある(自分以外が大事的な)
・覚醒する→みんなに驚かれる
・主人公がすべての鍵を握っている

※できれば
・大怪我で入院したり
・死にそうになったり
(・最初は嫌われている→逆転したり)
してほしいです。


ラノベ系、ハーレム系、グロめ、戦闘系、BL、オールOK!!!

今まで見て好きだったのは(特に好き→☆)
☆夏目友人帳
☆Pandora Hearts
☆隠の王
☆魔法科高校の劣等生
☆ウィッチクラフトワークス
☆07-GHOST
☆鋼の錬金術師
☆ギルティクラウン
☆Angel Beats
☆リトルバスターズ
☆D.gray-man
☆凪のあすから
☆ノラガミ
☆リゼロ
☆コードギアス
☆文豪ストレイドッグス
・銀魂
・Charlotte
・最弱無敗の神装機竜
・シャーマンキング
・うえきの法則
・黒執事
・東京喰種
・ソードアートオンライン
・僕街

などなど(その他結構見てます)


[少しでも条件に沿う要素のあるものを片っ端から教えてください、自分でも色々探しているのですがなかなか出会えません……ご協力よろしくお願いします ]

補足あまつき
伝勇伝
終わりのセラフ
視聴済みでした!すみません!

閲覧数:
25,989
回答数:
22
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gom********さん

2016/11/901:34:13

戦闘妖精 雪風なんかは
上記にドンピシャですかね。

なぜか、主人公とチーフエンジニアが
ホモホモな表現が見えるところだけ残念ですが。
あれは誰得だよ。
まあ主人公は重度のメカフェチですがね。

某大河で幸村演じてらっしゃる方が
何故か主人公の声を充てられていますが。

一種のワームホールを通し地球と他惑星がつながり
新天地で現地の異星生命体と国連軍との戦いを描く
空戦もの。

もろ「こいつが敵!!」
「実は敵も○○」って表現の作品に比べると
小出しに解明される謎が一種の
異生命とのファーストコンタクトって
こういうのなのかなあ感から
まさかの「え~~~」感に
うまい具合に表されていていい味です。

主人公の相棒である戦闘機のAI「雪風」の
存在感も「ナイトライダー」のキットとは違うけれども
ある種の信頼感が魅力ではあります。

あれでホモホモ雰囲気が無ければなあ、、、、、、、

雪風の「俺ツェエ」なチート戦闘シーンは見ものです。
戦闘機がロボットに勝てないアニメは多いですが
あれは嘘だと思うくらいに「激裂」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pepgirlさん

2016/11/901:52:27

東京レイヴンズ
ギャングスタ
Tiger&Bunny
最遊記
曇天に笑う
ぬらりひょんの孫

等は視聴済みでしょうか?

koh********さん

2016/11/823:07:18

最初は嫌われているのであれば、
僕は友達が少ない
をオススメします
それか
やはり俺の青春ラブコメは間違っている、をオススメします。
敵から狙われて、超特殊能力を持っていて、自分を犠牲にして、他人を守ろうとして、大怪我して入院して、死にそうになるなら、
とある魔術の禁書目録
がオススメです。

辛い過去をを持っていて、敵から狙われていて、特殊能力を持ち隠してて、少し自己犠牲で、覚醒というよりか暴走して、主人公がすべての鍵を持っていて、大怪我はしないけど、死にそうになるアニメで、
コードギアス、オススメします。

上に乗ってるのには、少し異なるが、CLANNADは、見た方がいいですよ
クラナドは、人生の教科書と呼ばれているくらいの名作です。
これを見てないと人生損すると言われているほどです。
見ている9割の人が泣いています。
2期の終盤が特に泣けます。

kou********さん

2016/11/822:48:41

アカメが斬るはいいですよ!

ham********さん

2016/11/822:08:41

xxxホリックです。
ネタバレOKならこれより先を読んでください。
子供の頃に両親を亡くす。
霊感があり、幽霊や妖怪に狙われる
友人のために自分の目を犠牲にする。
最初の方はナヨナヨ君の主人公ですが、最後の方にはしっかり物になります。
この作品はかなり泣けます。比較的、グロではないです。

babyfox1984さん

2016/11/721:51:13

鋼殻のレギオス
ほとんど当てはまるかと..