ここから本文です

軍用犬の主な「仕事」を教えてください。

mas********さん

2008/5/2017:15:00

軍用犬の主な「仕事」を教えてください。

閲覧数:
441
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2008/5/2017:34:20

* 警備・哨戒
夜間に見張りをさせ、不審な人が来たら吠えさせる。また近くに隠れている敵兵の臭いや音を感知させる。場合によっては直接攻撃させて制圧するよう訓練することもある。

* 探知
1.負傷兵の捜索
戦場で動けなくなっている負傷兵をいち早く発見させる。

2.地雷探知
犬の優れた嗅覚を用いて、埋設された地雷を探知させる。地雷探知機で発見できない地雷でも発見できる。

* 伝令
背嚢に伝令を入れ、前線の将兵に命令を伝える。

* 輸送
弾薬運搬車を引かせて機関銃陣地などに弾薬を運ばせる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kim********さん

2008/5/2017:40:11

軍用犬の役割は下記のようなものです。
1.警備・哨戒
2.探知 ①負傷兵の捜索 ②地雷探知
3.戦闘
4.対戦車犬(地雷犬)
5.伝令
6.伝令
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8D%E7%94%A8%E7%8A%AC

軍用犬とは?
http://www2u.biglobe.ne.jp/~yanop/gunyouken.html