ここから本文です

北極や南極はペンギンとシロクマのイメージしかないんですが他にどういう動物がい...

han********さん

2016/11/313:46:10

北極や南極はペンギンとシロクマのイメージしかないんですが他にどういう動物がいるんでしょうか?
ペンギンは南極にしかいないようですが…。

閲覧数:
324
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ok2********さん

2016/11/514:17:27

北極と言っても北極周辺のことなので、北極海や周辺の島に色々な動物が生息しています。
陸地ではシロクマ、ホッキョクギツネ、レミング、海鳥類
海にはシャチ、シロイルカ、ホッキョククジラ、イッカク、タラなど魚類、アザラシなど。結構、海は動物の種類が多いです。
南極は大きな大陸になっていて、北極より寒いです。周辺の海には多くの種類の動物が住んでいます。
大陸の陸上にはほとんど生物は居ません。厳しい気候で食料が無いからです。コウテイペンギンなどが子育てをしているのは、敵が居ないからです。食料は海から調達します。

質問した人からのコメント

2016/11/7 12:41:19

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

obo********さん

2016/11/510:10:56

ウサギ、リス、ネズミ、トナカイ、鳥、狐、狼、牛、イルカ、アザラシなど
草原や森、海にいそうなポピュラーな動物は大体います。

zwp********さん

2016/11/321:21:46

北極 ゴマフアザラシ シロイルカ イッカク ホッキョクグシラ
南極 ヒョウアザラシ カニクイアザラシ ウェッデルアザラシ ナンキョクトウゾクカモメ フルマカモメ

両方 シャチ

↑が思い付きます。

fig********さん

2016/11/316:56:25

ペンギンは主に南極に棲息しています。

南米や南アフリカの極地に近い地域、ガラパゴス諸島に一部棲息している種族がいます。

シロクマ=北極熊は北極圏のみに棲息しています。

シャチやアザラシなど、海を渡れる海洋動物はどちらにも現れますね。

kqs********さん

2016/11/313:56:30

南極にはシャチ、ヒョウアザラシが 北極にはホッキョクグマ、タテゴトアザラシ、ホッキョクギツネ、ホッキョクウサギがいます。ペンギンとシロクマは南極にしかいません。これは気温の違いが大きいですね。南極のほうが寒いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる