ここから本文です

コンコルドが運航を終了した理由は何ですか?コンコルド墜落事故の影響ですか?それ...

sha********さん

2016/11/315:27:28

コンコルドが運航を終了した理由は何ですか?コンコルド墜落事故の影響ですか?それとも、米国の同時多発テロによる航空需要の低迷の影響のほうが大きいですか?

閲覧数:
86
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hos********さん

2016/11/404:32:17

墜落事故なんてほかの機体でもあるし、テロだって特にコンコルドを狙ったものじゃないからそれらは関係ない。
コスパが悪いから。
値段が高いわりにそんなに早くない。
多くの旅客機が時速900~1000キロなのは速度と燃費のバランスがいいから。音速を超えるには大変なパワーが必要なため非常に燃費が悪い。
さらに、就航当初は一定高度になればすぐに音速になっていたが、騒音問題で陸地に入るとすぐに減速して音速以下でしか飛べなくなった。それでは超音速機のメリットを半部殺してしまうようなもの。
結局「値段が高いわりに早くない」という飛行機になってしまった。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hea********さん

2016/11/323:46:55

ホンネは使えない機材だからですよ。
速いだけが取り柄で運航コストはかかり過ぎ燃費はバカ高く、空から経費バラ撒いているのと同じで、人も貨物もそんなに載せられなかったですし。

ast********さん

2016/11/319:52:11

単純にコストがかかりすぎるからですね

for********さん

2016/11/315:29:44

確か燃費が悪いのと、騒音がすごかったんやなかったかな?