ここから本文です

マツエクしてる人に質問です!

アバター

ID非公開さん

2016/11/316:28:50

マツエクしてる人に質問です!

してない方もご意見聞かせてください!

主にメイク時短のためにマツエクしようかなと思っています!
昔一度だけ興味が出てパッチテストだけしたのですがお財布と相談して見送っていました。

私のバイト先は飲食なのですがピアス、アクセサリー、染髪(赤とかはだめですが茶色なら10くらいで染めてる人もいます。グラデもOK)なので異物混入の面はゆるいのかなと思っています(そもそもマツエクしてなくてもまつ毛は抜けるのですから混入してしまう時あると思います)

ですが、マツエクして「わ〜目元変わった!」とか「マツエク?」とか聞かれるのはわがままなのですが嫌です。OKか確認したわけじゃ無いので。あまり人の目元とか見ないので「マツエクかなこの人…いやビューラーで凄くあげてるだけ?」など他のバイトの人のマツエク判定ができません笑

そこで、できるだけナチュラルにマツエクをしたいです。今の所
太さは0.1mm、本数は60(80だとわかっちゃいますよね?)、Jカール、デザインはナチュラル、長さは不自然じゃ無い程度(目を閉じた時が個人的に一番バレると思っています)
にしようとおもっています。

他にデザイン的にオススメや自然に見える長さ、どんな時にマツエクだと感じる(この人やってるなと思う)か聞かせてください!

バッサバッサで目を閉じると長い睫毛でいかにもマツエク〜という感じにはしたくありません!
よろしくお願いします!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/11/520:49:54

エクステには沢山種類があります。
0.1より細いエクステもありますよ。
Jカールも、それより緩いNカールもあります。
ほとんど自まつげと変わらない真っ直ぐなカールです。

デザインはナチュラルでいいと思います。
一番目元に溶け込むデザインなので。
長さは自まつげより1ミリくらいですかね。
お店のよって考え方が違いますが、行かれるお店の方にイメージをしっかり伝え、ほんとに付けてる感を抑えたいんです!と言うととてもナチュラルに仕上げてくれると思います。
そこで、気持ち濃さが欲しい。とか長さもちょっと長く。とか言われるとお店によってイメージの違いでバサバサにされる可能性もあります。

やはり、エクステを付けているなーと思うタイミングは、ありえない長さや強すぎるカール等のバサバサ感ですね。
あとは目をジーッと見ないとほぼわかりません。
施術者をしていますが、ナチュラルな方の目をパッと見ただけではなかなか気付くことはないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「マツエク」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる