ここから本文です

カラオケのキーについて

sup********さん

2016/11/321:31:36

カラオケのキーについて

自分はカラオケ店が好きで良く行くのですが、キーが全く安定しません。
大体は+3なのですが、
結構な頻度で-3.+2.-2.+1にもしますし
下げる時は-5くらいします。
皆さんもこんな感じなのでしょうか?
友人は大体-3で安定しているので、
自分が変なのか?と最近思い始めました。

補足これは失礼致しました。
男です。

閲覧数:
191
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2016/11/322:53:24

私は自己流なのですが、カラオケキーは原曲キーから-3とか-5とかアーティストによって傾向をつかんでうたっています。

もっと厳密にすれば、damの精密採点で音域を確認しています。

私の場合は、下のシから上のレ(シドレミファソラシドレ)が無理のない音域だということがわかりましたので、そこに入るように調整しています。

友達の歌手もカラオケを歌うときはそういうようにしているそうです。

  • 質問者

    sup********さん

    2016/11/322:55:31

    採点をいつも入れていないのですが、確かに音域が見れるなら視覚的にも分かりやすそうですね!今度採点入れてみます。

質問した人からのコメント

2016/11/3 22:55:57

ありがとうございました(*・ω・)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kor********さん

2016/11/322:25:25

あなたは男、女?

男は、女性曲を+3、+4で歌い、男性曲(特に最近のは)をー1、-2で歌うのが普通だと思うよ。