ここから本文です

大阪から3泊4日で鹿児島にいきます。11月24日出発です。 初めてで、知恵袋を参考...

sar********さん

2016/11/323:29:16

大阪から3泊4日で鹿児島にいきます。11月24日出発です。
初めてで、知恵袋を参考に、計画をたててみました。
1日目、空港からレンタカーで、知覧、池田湖、開聞岳を観光して指宿泊。

2日目、鹿児島市内、桜島観光、鹿児島泊
3日目、日南から宮崎のほうに観光しながらドライブ。霧島まで行ってしまい霧島泊。
4日目、霧島神社、えびの高原を周り、空港へ。

問題は3日目でかなりハードなかとおもうので、宮崎泊も考えたのですが、霧島温泉に入りたくて。

土地勘のある方、経験者の方アドバイスいただけるとありがたいです。

指宿、鹿児島市、霧島、桜島はぜったいクリアしたいです。

閲覧数:
225
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

caf********さん

2016/11/401:15:44

日南〜宮崎は何もないし移動距離が…
霧島の霧島ホテルにある硫黄谷庭園大浴場に寄ってランチは、みやま本舗か小林地鶏の里で地鶏は如何ですか?
霧島〜小林の道中は左側に青い湖みたいなのがあったり景色が良いですよ。
青く見える湖みたいなのがあるすぐ先は鹿がよく出ますので気を付けて運転して下さい。

質問した人からのコメント

2016/11/6 08:48:12

発想変えて2日目霧島、3日目宮崎泊にしました。、こうなるとoutが宮崎空港にすれば良かったと少し後悔ですが、グンとプランがすっきりしました。最終日鹿児島空港outが夜8時なので、4時くらいまでは宮崎でゆっくりできそうです。
アドバイスありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rix********さん

2016/11/608:34:37

2日目を宮崎泊にしてみてはどうですか

sas********さん

編集あり2016/11/407:43:36

特に問題はありません、鹿児島市内から日南、宮崎には日帰りで行けます。
ただコースが悩みます、帰りの飛行機の時間によっては3,4日目の内容を入れ替えしてもいいかなとは思いますがそのままで考えると…
3日目7:15に鹿児島市内をでて九州道、宮崎道で田野ICまで、途中霧島SAでトイレ休憩して田野から北郷経由で日南飫肥城まで10:00着で飫肥城見学、あとは国道220に出て宮崎まで北上し途中鵜戸神宮、日南海岸、青島と見て宮崎市内のおぐらチェーン瀬頭店に13:30くらい着チキン南蛮食べて14:30くらい発宮崎道で高原ICまで行き国道223で霧島神宮経由で霧島温泉郷へ。霧島神宮が16:00前後だと思うので天気によっては見て行けるかも神宮から温泉まで20分くらい。霧島温泉ではなく高原の湯之元温泉がオススメです、そうすればそこから霧島神宮、えびの高原、霧島アートの森、溝辺空港へのルートがスムーズではあります。

3日目にしめしたコースは宮崎市内で昼食にこだわってますが、どこでもいいなら鹿児島市内から加治木JCTで東九州道にのり曽於弥五郎ICから志布志経由で都井岬や南郷道の駅に寄り日南へのコースも考えられます。

ant********さん

編集あり2016/11/400:46:10

3日目が変だと思います。鹿児島市内泊なのに日南から?
今月の24に行くのなら空港は変えれないよね。
6月に指宿、霧島行きました。知覧武家屋敷に行った時、佐多尚忠庭園で写真撮影していたら、撮影禁止でもないのに、管理人野人を日南怒られお説教も聞かされました。近くの土産店日南聞いたら最近こちらに来た人で、観光客とのトラブルがある方だそうです。気をつけて下さい。