ここから本文です

yahooメール 自動振り分け From欄

lat********さん

2008/5/2019:36:51

yahooメール 自動振り分け From欄

Yahooメールを使っているのですが二つ質問があります。

まず自動振り分けの事がわからなくて、設定方法見たいなのは書いてあったのですが、
件名に(~~)を含む。とかそういうので振り分けるのでなく登録したアドレスを振り分けるようにするのはどうすればいいのでしょうか?
そしてひとつの振り分けフォルダ?に複数の人を登録する事はできないのでしょうか?
自分は男友達のフォルダーを作ってそこに何人かの男友達を自動振り分けしたいと考えているのですができますか?

もうひとつは
受信BOXでFrom欄のところがすべてアドレスで出てくるので誰だったっけ・・・ってなってしまうのですが
それを登録したアドレス帳の名前など見やすくわかりやすくすることはできないのでしょうか??

説明が下手ですが教えてください。よろしくおねがいします。

閲覧数:
1,343
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

うにっ!さん

2008/5/2020:59:47

>件名に(~~)を含む。とかそういうので振り分けるのでなく登録したアドレスを振り分けるようにするのはどうすればいいのでしょうか?

「以下の条件に該当する場合」のFrom欄のところにアドレスをコピペすれば出来ます。


>そしてひとつの振り分けフォルダ?に複数の人を登録する事はできないのでしょうか?
>自分は男友達のフォルダーを作ってそこに何人かの男友達を自動振り分けしたいと考えているのですができますか?

ひとつの個人フォルダに複数を登録する事は出来ます。
私は1件ずつ設定しています。
Aさんで1設定、Bさんで1設定です。
受信先は同じフォルダです。
フォルダは一つでまとめられますが、ひとつずつの設定が必要になるという事です。


もうひとつの質問は出来ません。
送信者の設定が優先されますので、送信者がアドレス表示になるように設定されているものを
受信側で勝手に操作する事は出来ませんので、どうしてもと言うのであれば設定してもらうしかありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

big********さん

2008/5/2020:23:19

>>>もうひとつは
受信BOXでFrom欄のところがすべてアドレスで出てくるので誰だったっけ・・・・・先方の設定です 受信者では 対応できません

****

メール フイルターの設定

yahooメール →メールオプション → フィルタ と受信通知設定・・・をクリックで設定

こちらのフイルターの設定は 本文 件名 from Tp/Cc などに ・・・fromにアドレスを入れる
共通の言葉など該当する言葉で設定できます

http://guide.mail.yahoo.co.jp/1st/organize/04.html

http://antispam.yahoo.co.jp/tools.html#02


http://jp.f37.mail.yahoo.co.jp/ym/Filters?YY=15910



〔個人フォルダの作り方
http://guide.mail.yahoo.co.jp/1st/organize/01.html
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/management/management-12.html