ここから本文です

睡眠について。微妙なラインの、常夜灯。

ace********さん

2016/11/402:06:38

睡眠について。微妙なラインの、常夜灯。

私は怖いとき、たまーに明るいまま…つけたまま寝ます。
自分でも、眩しいなぁと感じます。
そして、夜に何回も起きてしまうし、よく眠れたなぁという気分がしません。
また、心臓がバクバクしたり、頭痛・吐き気・めまい・倦怠感を覚えます。

消して寝ると、すっきりしているし、↑のような心地悪さも感じません。

では、微妙なラインの常夜灯はどうなのでしょうか?
一緒に寝ている同居人が仕事でいないときは、怖いので常夜灯です。
明るいのも暗いのもイヤなので、微妙なラインの常夜灯で寝ているわけです。

常夜灯で寝ても、(疲労回復度や、体のストレスなど…その他…)ぐっすり眠れると思いますか?

閲覧数:
253
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2016/11/606:52:20

おはよ~。プリンさん♪
あ~~悩むとこだね~
私は、全部消して寝る派なんだけど
オススメは~常夜灯だと意外と眩しいから
別に照明を買って、足元に置いて間接照明に
した方が睡眠の妨げにならないし怖くもない♪
睡眠は、大事だもんね(#^.^#)

ボルシチ

  • 質問者

    ace********さん

    2016/11/613:10:28

    返答ありがとう~^^
    足元に照明、良いですね!
    電気屋さんいってこようっと♪

質問した人からのコメント

2016/11/6 13:11:46

お二方、返答ありがとうございました。
今回は、ボルシチさんの足元に照明を使う方法を取り入れようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pen********さん

2016/11/407:20:31

お好みでどうぞ。特に決まりはありません。