ここから本文です

WordPress All in One SEO Pack カスタム投稿 Meta(メタ)キーワードについて ...

fux********さん

2016/11/407:18:42

WordPress All in One SEO Pack カスタム投稿 Meta(メタ)キーワードについて

いつもお世話になります。質問をご覧いただきありがとうございます。

現在WordPressにてAll in One SEO Packを使用しSEO対策を行っている者です。

固定ページ・投稿ページに対して個々にディスクリプション・メタキーワードを設定しているのですが、Custom Post Type UIというプラグインにて作成したカスタム投稿のメタキーワードがうまく反映されません。

カスタム投稿の編集画面を開くと固定ページ・投稿ページ同様、下部にタイトル、ディスクリプション・キーワード(コンマ区切り)といったような入力画面が表示されますが、SEOチェキで確認しますと、タイトル・ディスクリプションはそこに直接入力したものが反映されているのですが、キーワードのみ反映されない状況です。

固定ページ・投稿ページはテンプレートの仕様で、All in One SEO Packを使用しなくともメタキーワードを入力する項目があるのでそこに直接入力し、All in One SEO Packの方は空欄としています。

しかしCustom Post Type UIで作成したカスタム投稿の編集画面には固定ページ・投稿ページに見られるようなメタキーワードを入力する項目がないためAll in One SEO Packのキーワード(コンマ区切り)という部分に入力したいのですが、反映がされません。

現状としてはテンプレートの設定にて全ページ共通のメタキーワード(5つ)を指定し、各ページにて個々に対応する2,3程度キーワードを追加している状態です。

上記にも記述した通りカスタム投稿のメタキーワードに関しては全ページ共通のメタキーワードが反映されるのみで個々に追加したいキーワードは反映されません。

カスタム投稿においてAll in One SEO Packからメタキーワードを設定、反映させる方法がありましたら教えていただければ幸いです。

以下仕様です。
WordPress 4.4.5
テンプレート:BizVektor
All In One SEO Pack:バージョンは 2.3.9.2
Custom Post Type UI:バージョンは 1.3.5

以上よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2016/11/500:57:59

>fuxk70kidsさん
>反映させる方法がありましたら教えていただければ幸いです。

機能として実装されていないのなら作者に要望を出すか、業者に改編を頼む形になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる