ここから本文です

エステティックの広告に「結果重視」「見た目とことんこだわります」と書かれてい...

アバター

ID非公開さん

2016/11/409:29:38

エステティックの広告に「結果重視」「見た目とことんこだわります」と書かれていても
「結果が出ると書いてないし見た目が変わるとは言わない」と言えば結果を出さなくてもお金をとっていいの

ですか?

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2016/11/412:38:11

サプリメントと同じです。効能をハッキリ書かないでしょ。ぼやかして書けば、言った覚えがないで通用するのです。

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/4 15:30:47

結果は重視するけど結果は出ませんとはっきり書かないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tek********さん

2016/11/412:45:07

エステはお肌を整えるのが専門であって痩身は専門外。

私も過去に行って無駄なお金を消費しました。
でもあそこの食事指導は絶対痩せない(苦笑)

まず、ご飯が多い、と言い、お菓子を食べたら「だから痩せられない」と言います。

冷静に考えて、寝て、もみ出しをされてる体脂肪の多い「お客様」の消費カロリーよりも、もみ出しをしている従業員のお姉さんたちの消費カロリーのほうが絶対多い。痩せてますしね、そもそも。

お姉さんたちの控室を覗いてみたいですね。お菓子とか食べ放題だと思いますよ。

gfl********さん

2016/11/410:36:39

エステでしょ?その施設で有酸素運動とかしないなら脂肪は減らないから
お世話になるとしたら浮腫み解消による相対的な一時的な見た目の変化が起これば
儲けもんとおもって通うことですよ。揉んだり塗ったりするだけでは脂肪葉落ちないので
エステでの脂肪痩せは不可能ですから。
でも上手にマッサージすれば浮腫みが改善する可能性はあるからすでにやせてるけど
むくんでる人とかが利用すれば意味はあるでしょうね。
脂肪太りしてる人がここを利用しようとしているとしたらそれは
自分が場違いなだけです。