ここから本文です

キュービックジルコニアの婚約指輪について 彼と婚約指輪を探している中、キュー...

pap********さん

2016/11/412:03:18

キュービックジルコニアの婚約指輪について
彼と婚約指輪を探している中、キュービックジルコニアが気になりアドバイス頂けたらと思います。
元々、彼の収入がいい方ではないので婚約指輪はい

らないと思っていたのですが彼が記念だからとの事で探しています。でも本当に小さなダイヤの指輪しか見つからず、それならスワロでもいいかな?と思っていた所にキュービックジルコニアを見つけました。
ダイヤの指輪は10年後、20年後の彼への宿題としてキュービックジルコニアでセミオーダーで作ろうと考えてます。(既製品はシルバーしかないので)
ただ、オーダーになるとダイヤ以外の宝石でも出来ますと謳っていますが偽ダイヤと呼ばれてるキュービックジルコニアはイヤがられたり、断られたりするものでしょうか?
また、まだキュービックジルコニアを購入していないのですがカットを施されてる物(ラウンドカット)を持参すれば大丈夫なのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2016/11/919:03:28

婚約指輪の意味はご存知ですか。それがダイヤである意味もご存知ですか?
この世に存在する1番硬い鉱物(私の愛は、このダイヤと同じぐらい硬い)という意思をお嫁さんとそのご両親に示すのです。

その指輪が、偽ダイヤというのは、どうかなと感じます。私の愛は、偽物ですって事ですよね。

普段のファッションリングとしてなら何の問題もないと思いますよ。

婚約指輪は、何でも良いという訳ではないのですよ。

それなら、何も無しにして、それこそ何年か経ってから素敵な本物のダイヤを買えるように二人で頑張られたらどうかなと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「キュービックジルコニア 指輪」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rec********さん

編集あり2016/11/1023:01:16

キュービック以外では?

キュービックでも種類があります。スーパーキュービックジルコニアと言うものはハートアンドアローカットで、カットがトップクラスです。質の悪いダイヤよりお勧めです。ジルコニアは一様モース硬度8なのでサファイア並みに硬いよ(シグニティ社が有名です)
スワロフスキーは絶対やめた方がいいよ!あれは高屈折ガラスで、輝きはいいが性質上欠点があり長年使うと傷付きます。(ガラスクリスタルだから)

あと他にはモアッサナイト、合成ダイヤモンドもあります。
こちらは値段が高く、天然ダイヤより綺麗です。(価値は無いが)モアッサナイトはモース硬度9.5 屈折率はダイヤより高く、アメリカなどでは結婚指輪として使われたり人気です。主成分は炭素、ケイ素。(ダイヤは炭素だけ)
合成ダイヤモンドはダイヤです。天然か人工的に作られたかの違いです。ですが、一般では入手困難でジュエリー界の圧力もありオークションでしか買えなく、結晶内部の内包物で合成か天然かわかります。(性質は天然そのもの)

まとめ
お勧め順
1位 天然、合成ダイヤモンド
(どちらも数十万円)
2位 モアッサナイト
(数万円)
3位 スーパーキュービックジルコニア(数千円)
4位 スワロフスキー(数百円から数千円)

こちらの石を裸石で買ってオーダーするのがお勧めです。さすがに枠は白金、金でないと素人でも偽物だとわかります。

天然ダイヤはデビアス社の独占で高価なだけです。自分に見合った石で!

mif********さん

2016/11/704:54:53

男性の意見も聞いて考えるべきでしょうね。
先ずダイヤとジルコニア・スワロとでは雲泥の差が有ります。
確かにパッと見た時は綺麗に感じるでしょうが、よく見ると吸い込まれる様な美しさは無いと思います。
最初の頃はそれでもいいやとおもうでしようが、
小さくても良いから本物のダイヤにした方が良いですよ。
予算は幾らくらいなのかな?

hjr********さん

2016/11/412:12:05

逆に今、ジルコニアの方が綺麗だよ

あたし持ってるダイヤより、ジルコニアの方が

めっちゃ光って綺麗だもん

オーダーは問題は土台なんで、石なんか関係ない。

夜店の300円の指輪で結婚した人だって多いし。

値段で価値を決めるような女は、安いオンナだよ。

あたしなら、好きな人にもらったもんなら、なんでもいい

つか逆に、邪魔な指輪なんか要らんから、

保健所の犬1匹もらって、て頼むと思う

その方がよっぽど値打ちあるよ

ハッキリ言って、指輪なんて邪魔なだけ

あたしは特に、物に傷つけたらいかん仕事もしてるから

いちいち外すの面倒

洗い物さえ、あたって面倒 トイレ掃除にも面倒。

犬にしな犬に

もしくは猫や鳥に

よっぽど大事にできるで

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる