ここから本文です

Windows10でワードを使っています。 なぜかフリーズすることが度々あります。 そ...

han********さん

2016/11/413:35:43

Windows10でワードを使っています。
なぜかフリーズすることが度々あります。
その場合、自動保存で復元したいのですが、
フォルダーが空です。

疑問⑴
新しい文書を作り、アイウエオと入

力。1分後自動保存先にファイルが作成。
そこで文書を保存せずに終了。
すると自動保存されたファイルも自動的に消去される。
これでは誤って保存せずに終了したファイルが復元できませんし自動保存の意味がありません。

疑問⑵
デフォルトの自動保存先はappdata→roaming→Microsoft→Wordのフォルダに保存されるようですが、appdataというフォルダはエクスプローラーからアクセス出来ないのか表示されません。どうやったらそのフォルダを開けるのでしょうか。
ワードから開くことはできますが、ワードのソフトから開く形で、パソコンの大きなウィンドウとしてフォルダを開くことができません。

疑問⑶
文書作成中にフリーズするそもそもの原因か不明。
新しいパソコンです。先日10にアップグレードしました。

以上です。
宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

2016/11/414:27:00

■疑問1
自動保存というのはwordがフリーズなど『意図しない強制終了』されたときのためにあるものですので、自らの操作で終了させた場合自動保存のファイルは終了と同時に消えます。

■疑問2
appdataは隠しフォルダになっているので、フォルダのオプションで隠しフォルダーを表示する設定にするか、パスに直接打てば移動できます。

詳しくはぐぐってください。

ちなみにwordのバージョンによりますが、一度も保存していないファイルは以下のリンク先に格納されますので復旧は可能ですよ。
c:¥users¥ユーザー名¥Adddata¥local¥Microsoft¥office¥Unsavedfiles

■疑問3
win10にする前のシステムの情報が残っていると予期せぬ不具合が起こることがあります。
Win10にアップグレードしたあとに、WindowsUpdataを行い、さらに各種のドライバーも最新化すると直る可能性があります。

質問した人からのコメント

2016/11/6 02:48:20

よくわかりました。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる