ここから本文です

ゲオのゲーム買取について 先日プレイしなくなったゲームソフトをブックオフ...

akane_love_1203さん

2016/11/415:26:52

ゲオのゲーム買取について


先日プレイしなくなったゲームソフトをブックオフへ6本売りに行ったのですが
2000円だったので売るのをやめました

その後友人がゲオに売りに行った時の話を聞きゲオに売りに行ったのですが
5900円でした

どれも、4~5年前のPS3のゲームでなのですが
ブックオフとゲオではどうしてこうも買取価格が違うのでしょうか?

回答お願いします。

閲覧数:
3,247
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kamabisu4さん

2016/11/1110:38:27

ブックオフのバイトです。
ブックオフはゲームのバーコードを読み取り、自動的に値段がつきます。その値段は在庫や、需要などで日々変わるものです。

またゲオはゲーム専門店なので高いのかもしれません。
ブックオフは適当な値段をつけているわけではありませんが、捨てるよりかは売って少しでもお金にしたらいかがですか?のスタンスなんで値段を気にされない方にお勧めです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ゲオ 買取」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/11/1117:40:38

ブックオフは2〜3年前にヤフーに買収されてから買取価格が3分の1くらいになりましたな

それで酷い目にあって最近は売りに行ってません。

今のそんな感じなんですな。

kai_the_xさん

2016/11/418:02:12

ブックオフはゲームを専門に扱ってるわけではなく反対にゲオはゲーム専門だからです。

ブックオフは、よく調べもしないで適当な値段を付けてるからです

okm88273さん

2016/11/417:26:56

在庫数や需要によって値段は毎日変わります。