ここから本文です

義父に三人目を死産しろと 言われ絶縁を考えています。 義両親は先月お互いの不...

アバター

ID非公開さん

2016/11/422:00:53

義父に三人目を死産しろと
言われ絶縁を考えています。
義両親は先月お互いの不倫の末、
義母が不倫相手に本気になり
離婚協議中です。
今は義実家には義父しかいないため
義父にしか話し

ていませんが
離婚のせいもあって
イライラしているのと
二人兄弟に強いこだわりがあった
ために、反対され
現在4ヶ月の私に死産させろと
毎日何10回も電話をかけてきます。
精神的に参ってしまい
着信拒否しています。
沢山悩んで考えて作ったんです。
不安もあったけど乗り越えて
毎日夫婦で楽しみにしていました。
今迄頼るのはすべてうちの実家で
義両親からの協力は皆無でした、
正直、他人に死産しろと言われる
意味がわかりません。
義父からの恐ろしいメールを見る度
苦痛と苛立ちで怖くなり
子供達の世話も疎かになり
旦那も今日縁を切った方がいい
と言ってくれました。
縁を切って何か不便なことは
あるのでしょうか。
子供達にはうちの祖父母しか
いなくなってしまうのは
申し訳ないかなと感じますが
ここまで酷いともうあわせたくないです
縁切ってよかった方
後悔してる方お話聞かせて下さい。

閲覧数:
17,672
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yasa_greatelさん

2016/11/422:04:09

縁切ったことはないけど
あんまり、ジジババっていなくてもさほど困らないよ(笑)

極論
子供にとって良い祖父母かどうかなだけだな判断材料は


あなたの義父は頭おかしい

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/4 22:33:27

皆さんありがとうございます。
子供達にとっても
いない方がいいと思っています。
今までも自分達で
生活してきたので、
とりあえず連絡は断ちますし
会うことももうないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/11/422:26:18

ご主人がいいと仰ってくれているのですから、さっさと縁切りましょう。そんな義父より貴女の今いるお子さんとお腹の中のお子さんの方が大事ですから。

oreyade19さん

2016/11/422:07:19

自分たちで生きていけるのなら縁を切ればいいと思いますよ!

うちの嫁も縁を切ってでも付いてきてくれました。
それでも後悔は無いみたいですし
上手くはいっているか分かりませんが
後悔させない様に頑張ってます!