ここから本文です

仲介手数料の値引き交渉について。 現在賃貸マンションの入居審査中ですが、物...

fiv********さん

2016/11/423:20:54

仲介手数料の値引き交渉について。

現在賃貸マンションの入居審査中ですが、物件情報サイトで恐ろしいものを目にしてしまいました(笑)
そのマンションの管理会社自体がスーモに物件を掲載し

ておりまして、そちらの方で手続きをすると仲介手数料が無料だったんです。
ですが自分が申し込んだところは別の会社からなので仲介手数料が取られてしまいます…
これって値引き交渉をする事は可能なんでしょうか?
7万円程余計に取られてしまうと思うとちょっとなぁ…と思ってしまいました。

どうか教えてください。

閲覧数:
835
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2016/11/423:27:27

交渉できますし、値下げも可能ですよ(^^)
私も以前数パーセントですが値下げして貰いました。
不動産会社に勤めていた友人から交渉しないと勿体無い!と言われるまでは値切れるなんて知りませんでしたが…(^^;;

質問した人からのコメント

2016/11/5 23:15:20

kaiketsu_kooketsuさん、nagata_comicsさん、a_watasinokoiwa_mさん、回答ありがとうございました!
交渉できるのですね。ありがとうございます。
ちょっと控えめに質問する感じで聞いてみます(笑)
皆さんありがとうございましたm(__)m

「仲介手数料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_w********さん

2016/11/511:08:23

仲介料無料の代わりに礼金があったりはしないですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2016/11/500:34:40

審査まで行っているならば、若干遅い感もありますが、
実際の掲載があるならば、値引き交渉しても構いません。
但しある程度の譲歩以上で、あなたが安い方に乗り換える、と言っても、不動産業界は妙な横の繋がりがあるので、他の業者が嫌がったり、断る可能性もあるのです。
あくまで品良く、穏やかに(^o^)