ここから本文です

韓国で、江南カンナムという所がどうやら栄えていて、 東京でいう、代官山や...

s15********さん

2016/11/500:36:04

韓国で、江南カンナムという所がどうやら栄えていて、


東京でいう、代官山や麻布辺りに近いイメージと
聞いたのですが、


「具体的には、何がありますか?

また、芸能人もよくいたりしてますか?」


詳しく教えてください。


お願いします。

閲覧数:
559
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2016/11/501:38:04

江南は元々沼地で何もなかった所ですが、漢江の奇跡により開発され今は高層ビル、高級マンションが林立し青山や六本木、白金などに例えられる韓国一のお洒落地区です。

›「具体的には、何がありますか?
また、芸能人もよくいたりしてますか?」

江南・三成(COEX)
http://www.konest.com/contents/area_detail.html?id=5

KBSも江南にあるので芸能人に出合う可能性もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ric********さん

2016/11/510:59:49

江南
ブランドショップが立ち並んでいます!
芸能人は殆ど江南住みです。

日本人には考えられませんが、ソウルは江南とその他の地区では雲泥の格差があります。
ハーバード卒と中卒の差
エルメスのバッグとスーパーの紙袋
ベンツと自転車
iphoneと黒電話
豪華フェリーとイカダ
大間のマグロとメダカ

住所だけで、これだけの格差があります。

江南=エリート=位が高い=金持ち=綺麗
江南以外=作業員=位が低い=貧乏=汚い

これがソウルの江南の存在感になります。

xbw********さん

2016/11/503:25:36

韓国では成功者の集まる地域だと聞きますよ。

でも、韓国の、、、ですからね。
韓国でお金を持っている、と云う事は
言い換えてみれば
乞食やタカリの溜まり場でもあるのでしょう。

sktm27さん

2016/11/502:08:12

新しい街造りで出来上がった、都内の港区のような地域です。
レストラン・カフェ・ブティック等々、沢山のショップがあります。高級マンションも多く、日本円換算で億単位の物件も
多数あり、市民であれば江南に住みたいと思う、憧れのエリアです。
因みに、著名人・財閥一族・芸能人・有名人スポーツ選手等の多くは、大統領府裏手の地域です。
(展望台からは、市街地全域と、この富裕層が住む地域が一望出来ます。)
ナッツリターンで問題になった、韓進グループ会長宅等も、このエリアに邸宅を構えています。

jdn********さん

2016/11/501:08:13

芸能人は居ないと思いますよ
私は住んで居たことがありますが大体は
ソウルなど仕事場に近いところに住んでます