ここから本文です

トヨタのシエナの新車購入と2007年の中古のレクサスLXの2択で迷っています。...

ket********さん

2016/11/505:17:27

トヨタのシエナの新車購入と2007年の中古のレクサスLXの2択で迷っています。どちらがオススメですか?

閲覧数:
542
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tag********さん

2016/11/507:59:08

2007年って、約10年前の個体ですよね。
トヨタとはいえUSトヨタの10年選手を大金出して買う事が賢明だとは思いません。もちろん、LXに強い思い入れがあればそれもいいでしょうが。。
しかも3年で乗り換えであれば尚更じゃないですかね。リセールで値段なんてつきませんよ。

シエナの新車であれば、まだ話は分かります。自分も一時期検討していましたし。
スライドドアで大型車であまり走ってなくて魅力的ではありますよね。
2択であれば、こちらですかね。

10年前のLXとどの程度の価格差があるか分かりませんが、シエナで600万強になるでしょ?
となれば、グレードによって現行のランクルが買えます。
LXの中古が視野にあり、3年で売り飛ばす気ならこれの方がお得かと。。

あと、並行物買うなら他のアメ車も候補に挙がりますよね。
フレックスやエクスプローラーなんてどうです?エクスプローラーは正規モノの中古でも良いですね。
完全に個人的な趣味ですが。。笑

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ak2********さん

2016/11/506:55:00

使い方にもよりますがシエナの方がオススメかな。
2007年式のLXって事は現行型の再初期型ですよね。前のライト周り以外はランクルそのものの見た目なので無知な人が見るとなんでランクルを左ハンドルで乗ってるの?って思われてめんど臭い。
シエナは新車でしかも専用ボディです。室内広々ですからね。
自分的には日産エルグランドの海外バージョンのクエストが好きです

使い方にもよりますがシエナの方がオススメかな。...