ここから本文です

和歌山県(特に南紀方面) や 三重県尾鷲熊野方面のグレは、いつごろからシーズン...

fin********さん

2016/11/506:40:48

和歌山県(特に南紀方面) や 三重県尾鷲熊野方面のグレは、いつごろからシーズンですか? 寒グレ

また、グレ自体は年中釣れるのですか? なら、何故寒グレの冬に釣るのですか?寒いと低活性ではないのですか? グレが低温好きとかですか?

閲覧数:
107
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eging2004さん

2016/11/510:06:49

低水温だとエサ取りを含め小型の動きが鈍るから大型が狙えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yufyさん

2016/11/507:12:10

>和歌山県(特に南紀方面) や 三重県尾鷲熊野方面のグレは、いつごろからシーズンですか?
毎年、いつからというのは変わってきます。だいたい11月後半くらいからです。

>グレ自体は年中釣れるのですか?
産卵期に食いが悪くなりますが、それ以外の時期は一応釣れます。

>何故寒グレの冬に釣るのですか?
大型のグレが釣れるからです。

>寒いと低活性ではないのですか?
小さいグレが低活性になります。大型は水温が落ちても動きます。

>グレが低温好きとかですか?
低温ではないですが、適水温は17度前後と言われています。
私が住む地域では13度くらいでも釣れますし、春先の産卵前は11度くらいでも釣れます。

勿論難しいよ
無論高難易度だよ
当然困難だよ