ここから本文です

生命保険、医療保険で、既往歴や術歴の告知義務なしの無選択型がありますが、デメ...

lil********さん

2016/11/506:48:50

生命保険、医療保険で、既往歴や術歴の告知義務なしの無選択型がありますが、デメリットを教えてください。
私は内科で投薬受けているのと(大した事ではないけれど)、婦人科でポリープとった

り、投薬も受けているので、無選択型しか無理ですよね。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2016/11/509:46:50

無選択や緩和型(限定告知)は、一般の保険と比較すると以下のようなデメリットが有ります。

・保険料が割高
・保障内容が悪い
・一定期間の保険金が低い

等です。

まずは、本当に一般の保険が無理なのか既往歴の内容と時期を伝えて保険屋さんと相談してみて下さい。
ダメダメと思い込んでいるより大丈夫な場合も有りますよ。

• 質問者

lil********さん

2016/11/515:56:15

ありがとうございます。一般的な保険(無選択ではない)に申し込むと、もし通らなかったとき、そのデータって残るのですか?
    5年経過してたら告知義務はないとかルールでありますけど、
    いまは5年以内なので正直に記入し申請→却下
    一年後、5年経過したので告知せず同じ保険会社へ申請→どうなりますか?

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nyo********さん

2016/11/507:28:12

デメリットはわかりませんが・・・・

どのくらいの程度のものかわかりませんが、毎年健康診断をきちんと受けているようであれば、緩和になったり、部位2年不担保になったりもするかもしれません。

保険会社にもよりますが、ただ、申し込んで見ないことにはわかりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる