ここから本文です

友人の結婚式に招待されたのですが、どうしても都合がつかず欠席することになりま...

m_tn029さん

2016/11/510:34:34

友人の結婚式に招待されたのですが、どうしても都合がつかず欠席することになりました。
ご祝儀だけは渡そうとは思うのですが、できれば手渡しした方が良いと思っています。
その友人が式を挙

げる2週間ほど前に別の共通の友人の結婚式があり、そこで会うことができそうなのですが、別の友人の結婚式の場で渡しても問題ないでしょうか?

閲覧数:
261
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

h1r8h4h1r8h4さん

2016/11/510:45:21

ケースバイケース、としかお答えできません。
本来でしたら「ついでに感。」がありますし他の招待客の方々もいる場はとなりますが、
その友人と会えるときがお互いの都合上どうしてもその日でないと難しいとなるとオッケーの範囲内です。

余談にはなりますが、
ご祝儀だけでなく当日フラワー電報やバルーン電報などを贈られると、披露宴の最中に気持ちが伝わりますのでいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/11/519:08:13

人の結婚式のついでにするのはあまりよくないように思います。
その人のために時間を作るか、それが難しいなら現金書留で郵送した方がいいと思います。

rotter_knaveさん

2016/11/517:22:18

嫌味ですね。
こいつには出席で、俺の時は欠席かよと、僻まれること請け負います。

欠席通知と御祝儀を自宅あて郵送するんですね。

erinnakkoさん

2016/11/516:46:43

例えば、その結婚式の日に少し早めに待ち合わせて渡すならばいいと思いますよ。

本当は別に時間を取りたかったけど、なかなか都合がつかなくて…と。

式場や二次会の会場で渡すのはやめましょう。他の人の目もあるし。

visselvisselさん

2016/11/511:18:25

だめでしょ。
ついでにするものではありません。
欠席だけでも失礼なのに、出席する別の友達の結婚式で渡すなんて嫌われますよ。

大安の午前中に持ちと届けるのがベストです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。