ここから本文です

遊戯王のカードについての質問です。

nom********さん

2016/11/514:21:26

遊戯王のカードについての質問です。

クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴンとズシンが戦闘したら、どちらが勝ちますか?教えてください。

閲覧数:
76
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oyu********さん

2016/11/515:32:56

この2枚のカードは発動タイミングが全く同じです
なのでズシンがこちらにいて、相手ターンにクリスタルウィングが殴ってきたらズシンが負けます
こっちのターンにこっちのズシンが殴ったらこっちが勝ちます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2016/11/522:14:33

どちらが先に攻撃するかにもよります。

終_創始さん

2016/11/515:41:34

どちらも強制効果で、発動タイミングが同じです。

ターンプレイヤーの強制効果
非ターンプレイヤーの強制効果
ターンプレイヤーの任意発動の効果
非ターンプレイヤーの任意発動の効果

の順番でチェーンが組まれます。
逆順処理となるので、今回の場合は先に殴った方が勝ちます。