ここから本文です

このシャンプーやコンディショナー、薄毛対策に多少は効果ありますかね?

アバター

ID非公開さん

2016/11/519:23:43

このシャンプーやコンディショナー、薄毛対策に多少は効果ありますかね?

(専門家に出してもらうのには負けるでしょうが…)

ビタミンE,コンディショナー,シャンプー,薄毛対策,専門家,ビタミンE誘導体,タウリン

閲覧数:
85
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/11/521:33:58

CLEARメンズシャンプーの成分の中から

□アルギニン(アミノ酸)

成長ホルモンの分泌を活性化する成分です。
血流改善や保湿作用もあるため、健康な頭皮環境をつくるために役立ちます。

□タウリン

タウリンは、毛乳頭細胞でつくられるIGF-1を増加させ、ヘアサイクルの乱れによる抜け毛を予防します。
髪のダメージを修復する作用もあります。

□ビタミンE誘導体

通常のビタミンEでは育毛剤に溶けにくいため、誘導体に変化させたものです。
ビタミンEには血行促進、老化を抑制する抗酸化作用があります。

□ヒマワリ種子油

ヒマワリの種から抽出されるオイル。髪、頭皮に保湿を与えてくれる成分です。


ヘアサイクルの正常化、保湿、血行促進に役立つ成分が配合されていることから、抜け毛予防に期待はできまが。。。

すでに抜け毛が多くて薄毛を気にしているなら、育毛専用シャンプーを選ばれた方が良いと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる