ここから本文です

陥没乳首で母乳をあげたくても

アバター

ID非公開さん

2016/11/520:52:46

陥没乳首で母乳をあげたくても

あげられなかった人いますか??

産後1ヶ月がたちましたが
産まれたときから母乳の出が悪く
陥没なので直接吸うことができず
搾乳してあげていましたがでても
40ぐらいしかでなくて
だんだん張りもなくなってきました。
1ヶ月を気に完ミに変えてしまいましたが
周りから母乳じゃないの?母乳あげなよ!
などと言われストレスです。
私もできることなら母乳あげたかったです。
まだミルクにしたことを
割り切ることができず
くよくよ悩んでいます(>_<)
同じような方いますか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/11/610:37:54

陥没乳首でしたら授乳が困難とよくききます。私も陥没でしたが授乳前に
http://kanbotsu.client.jp/
こちらを参考にして治しました。

予め授乳終わった後はなるべく治しておいたほうがよいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!