ここから本文です

タイヤ付きホイールのタイヤを切断して除去する楽で良い方法はありませんか?DIY

ken********さん

2016/11/522:20:09

タイヤ付きホイールのタイヤを切断して除去する楽で良い方法はありませんか?DIY

補足タイヤをホイールから簡単に外す方法でも構いません。タイヤは捨てるので傷付いても構いません。ホイールも鉄くず屋に売りますから傷付いてもいいです。

閲覧数:
238
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jrj********さん

2016/11/608:31:37

タイヤを外すのにはビートブレーカー、タイヤレバー、リムプロテクターが必要ですす。リムプロテクターはなくてもできますが非常に時間がかかります。
タイヤを切断するのは時間が掛かりハサミがボロボロになるので、そのまま引き取っ貰える所を探した方が速いです。1本300円~500円で引き取るところがあります。

https://www.youtube.com/watch?v=uxADj2k-T24
https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%83%93%E3%83%BC%E3%...

タイヤを外すのにはビートブレーカー、タイヤレバー、リムプロテクターが必要ですす。リムプロテクターはなくてもできます...

質問した人からのコメント

2016/11/6 19:06:59

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mea********さん

2016/11/618:50:25

タイヤを外すだけならジャッキで押しつぶして
バールとか?100円ショップでもあるかなあ・・・
使って外せますが初めてだとてこずるかも?
洗剤とかで滑りを良くすると少し外しやすいかなあ

栃ノ嵐さん

2016/11/609:14:57

ビードを落とす工具も必要もなくタイヤレバーもいりません。
使うのは使い古しの包丁か大型ナイフ、ディスクグラインダ。
エアを抜いたタイヤの横っ腹を包丁で突き刺すとあっさり切れます。
ホイールのリムに沿って切り進んでホイールと分離します。
リムに残った部分はグラインダーで一箇所を切断したあと
ドライバーとハンマーで叩き落とします。
丸く切り抜いたタイヤを切り刻むのはナカナカ大変ですよ。
そのまま捨てるんならいいですけど。
古タイヤのビード落しは大変な重労働ですから捨てるホイールで
やる意味ありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

村瀬真一さん

2016/11/607:48:44

タイヤなどゴム製品を切断するのはエアーナイフが便利です。
ビードの部分はワイヤーカッターで切断します。
コンプレッサーの設備が有ればの話ですが、目からウロコ!の
様によく切れます。

t_w********さん

2016/11/600:24:10

ベビーサンダーでタイヤを切断すると、どれだけ危ないか(笑)ゴムの摩擦が強くて、切るのも大変だし。リサイクルショップにそのまま持ち込む

天蜜蜂さん

2016/11/523:33:50

ベビーサンダーで切るのが

速いですよ

ワイヤー切ればタイヤ外すの

が楽になりますから