ここから本文です

「ターミネーター」(一作目)は矛盾してますよね? ジョン・コナーは既に未来に...

pfa********さん

2016/11/607:38:48

「ターミネーター」(一作目)は矛盾してますよね?
ジョン・コナーは既に未来に存在しているのに、同じ未来から送り込んだカイル・リースとサラ・コナーの間に出来た子供がジョン・コナーってありえないでしょ?

じゃあカイル・リースを送り込む前から未来に居たジョン・コナーの父親って誰なんですか?

閲覧数:
3,152
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

最初のジョン(オリジナルジョン)の父親は
サラのバイト先の写真の男だよ~

オリジナルジョンも
抵抗軍指導者になるけど
敗戦を予期して
カイルを1984年に送ったよ~

送った後は
歴史が改変されたよ~
あとはパラレルワールドが発生して
ジョンの父親はカイルになったよ~

VAIBS

最初のジョン(オリジナルジョン)の父親は
サラのバイト先の写真の男だよ~

オリジナルジョンも...

  • 質問者

    pfa********さん

    2016/11/614:37:23

    過去に遡って歴史を変えると、それにそった新しい世界と今まで通りの世界とが平行して別の時間の流れの中に複数存在することになっているということですか。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2016/11/6 16:03:36

要するにSFでは、なんでもありですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2016/11/610:02:42

だから最初からタイムトラベルというのはパラドックスがつきものになってしまうのです。

AAAさん

2016/11/609:17:11

質問者様の言われる事をSF小説ではタイムパラドックスと言います。

もしこのタイムパラドックスをご理解出来ないのであれば、広瀬正のSF小説『マイナスゼロ』をお読みになられるのをお勧めいたします。

『バックトゥーザフューチャー』第一作、スタートレックの『永遠の縁に立つ都市』(邦題:危険な過去への旅)やジェームズ・P・ホーガンの『未来からのホットライン』もタイムパラドックスを描いていますね。

私はターミネーターシリーズの内第一作のみタイムパラドックスを描いたSFで、他はSFの味付けをしたただのアクション映画だと思っています。

他の回答者様の回答に「ここで説明して下さい」と返信していますが、タイムパラドックスは複雑で、実際にそれを扱ったSFを読んだり観たりしないと理解するのは難しいです。

pon********さん

2016/11/607:44:53

ドラマ:仁の最終話で説明している内容をご覧あそばせ。

椋木三郎さん

2016/11/607:42:04

ターミネーターシリーズ自体が、既にタイムパラドクスに
陥っており矛盾を指摘する事自体が無意味と化しています。

ええ、既に全シリーズが並行世界化してるとも言えますね。
時間遡行を行うと言う事はそういう事です。

…理解出来ないって場合は暫く勉強する事をお勧めします。
(でないと、多分何を説明しても理解出来ません)