ここから本文です

安い輸入ワインは体に悪いですか? 600円以下のお手軽ワインです。

tanakasuzuki_minoさん

2016/11/609:28:29

安い輸入ワインは体に悪いですか?

600円以下のお手軽ワインです。

閲覧数:
149
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2016/11/611:29:48

ワインの歴史考えれば一目瞭然です。
悪いものならば早くに禁止されている筈です。
殆ど全てのワインには酸化防止剤が添加されていますが(100万円以上のロマネ・コンティにも)、ホンの微量で体には全く悪影響及ぼしません。
添加していなければ、ワインが劣化してしまい熟成出来ませんし、外国産のワイン日本には入って来ません。
何故ならヨーロッパからは、二度赤道通って来ますし、南半球の国々からも必ず赤道通って来ます。
酸化防止剤が添加していなければ、劣化は陽の目を見るより明らかです。
飲酒量が過ぎるのは論外ですが…。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/11/610:24:16

は安いでしょうね。
僕の飴と、交換しましょう

2016/11/609:36:55

体に悪いですよ。私は酒、タバコは一切やりません。

2016/11/609:31:00

アルコールはナニを飲んでも飲みすぎれば
身体に悪いです。
まあそれを気にするなら酒飲むなってことですね

konkonchileさん

2016/11/609:30:34

ラベルをごらんになり保存料が含まれていたらかなりやっかいです。