ここから本文です

洋画見てて思うんですが、犬が殺されたりすることはしょっちゅうですが猫が殺され...

mas********さん

2016/11/611:26:47

洋画見てて思うんですが、犬が殺されたりすることはしょっちゅうですが猫が殺されたりすることはほぼないですよね?

僕は見たことがありません。
これは何か理由があるんでしょうか?

閲覧数:
105
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

編集あり2016/11/616:04:05

有名な映画では

【ヘルハウス】
風呂場で猫が死んでいましたね‼

【ミッドナイト・エクスプレス】
猫が殺されました。

【ハリー・ポッター】でも
『賢者の石』か『秘密の部屋』どちらか忘れましたが
猫が殺されました。

【ローズ家の戦争】
猫が車に轢かれて死にます‼

【ペットセメタリー】
こちらも猫が轢かれて死にます‼

【ハリーとトント】
主人公の愛猫が老衰で死にます。


まだあったと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2016/11/720:34:33

犬の方が人間に身近だったり何よりも吠えるので殺戮感が有るからではないでしょうか?

joh********さん

2016/11/622:48:01

犬は(シェパードとかね)人を殺す要素があるからです。
ネコはひっかくくらいでしょ。

pin********さん

2016/11/611:46:15

猫も殺されます。結構残酷に。
猫ちゃんが可哀想・・・

hac********さん

2016/11/611:33:17

猫も殺されてますよ、
そのような映画を観なかっただけでしょう。