ここから本文です

ヤフオクで出品されているエアーブラシ(¥3000程度)を購入しましたが

gra********さん

2008/5/2102:33:43

ヤフオクで出品されているエアーブラシ(¥3000程度)を購入しましたが

そのエアーブラシを分解掃除して、組み付ける時にノズルを強く締めすぎて、ねじ切ってしまいました。(ノズルが2つに割れました)
アロンアルファで修復を試みましたが駄目でした。
買った所に問い合わせましたが、本体丸ごと購入しないといけないようです。
同じ様な製品を買われて、同じ状況になった方でタミヤとかで合うものを知っている方は教えて下さい。
ノズル径は0.3mmです

補足tiebukurodaiouさん、nerisazabiさんのおっしゃるとおりです。
説明書が中国語で書かれていました。ノーブランドです。
tiebukurodaiouさん、購入してみると書いてありますが良いのですか?
わざわざ済みません。ありがたいですがそこまでしてもらって悪いような気がします。

閲覧数:
428
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amo********さん

2008/5/2110:19:19

メーカー、型番くらい書かないとね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ner********さん

2008/5/2110:37:43

ノンブランドでノーサポートですものねぇ。。
しかし、ノズル締めすぎたぐらいで割れるとは・・・驚きです。

ハンドピースは元来、デリケートなものですので、
長く継続して使用する場合は、消耗品の一種と捕らえるのがベターと思っています。
(ニードル、ノズル、パッキンなどは特に)

きちんとアフターパーツをサポートしてるメーカーの物を購入する事をお勧めしますよ。
2本目とかで適当に使いたい場合は別ですが。

ちなみに、形状が合うものは所有してないので、比較できません。

tie********さん

2008/5/2110:35:54

買ってはいないので推測になりますが、たぶん中国製のハンドピースです。
ヤフオクで販売している業者は模型店ではなく、海外で買ったものをそのままネットに載せているだけ。
メーカーから仕入れている一般的な小売店とは違います。
商品の流通としてはリサイクルショップに近い感じ。
なので、基本的にパーツの取り寄せ、修理は不可能だと思ったほうがいいと思います。

国内他社メーカーとの互換性ですが、こればっかりは試してみないとなんとも言えません。
今から3000円エアブラシに入札して、現物が届いてから試してみます。