ここから本文です

Win7 PCがデバイスドライバーやサービスを読み込まなくなってしまいました。 シス...

t0n********さん

2016/11/615:10:03

Win7 PCがデバイスドライバーやサービスを読み込まなくなってしまいました。
システム構成を開くと、一部のサービス(Group Policy Clientなど)は実行中と表示されますがほとんどは状態が「停止

」と表示されています。
どうやったら有効にできるのでしょうか?

今現在は画像のようにシステム構成の全般タブでは「スタートアップのオプションを選択」が有効になっているのですが<システムサービスを読み込む>などの項目は薄くなっており、「通常スタートアップ」「診断スタートアップ」を選択してOKや適用を押すとすぐに応答なしになってしまいます。
どうもスタートアップはほぼすべて有効にできるみたいで、サービスはチェックを入れてOKを押すと同じくすぐに応答なしになってしまいます。
タスクマネージャーのサービスから有効にしようとしても応答なしです。
原因は今の所わかりません。

どなたかお力添えして頂けると助かります。

Win7PC,応答,サービス,システム構成,タスクマネージャー,オプション,デバイスドライバー

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2016/11/615:34:32

そこまでなってしまったなら、OS再インストールが手っ取り早いでしょうけどね??

どうしても直したいならば、通常スタートアップ+スタートアップやサービスをチェック外して起動→一つづつチェック入れて起動
をループするしかないんでは

バックアップ取っときゃ苦労しないでしょうに

質問した人からのコメント

2016/11/13 00:40:21

結局初期化しました。回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hik********さん

2016/11/618:00:55

>全般タブでは「スタートアップのオプションを選択」が有効になっている……
※オプションを選択する理由があるのでしょうか?
『スタートアップ』は文字通り〔Windows開始時(起動時)に読み込む〕の意味です。
オプションにするとWindowsが起動する際に読み込まない部分もあることになります(読み込まないことで機能が制限される)。
意図的に読み込ませたくないのであれば〔オプション〕を選択します。

一般的には最上段の
○通常スタートアップ(N) すべてのデバイスドライバーとサービスを読み込む
に設定します。

>全般タブでは「スタートアップのオプションを選択」が有効になっている……...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる