ここから本文です

メタルギアソリッドについて聞きたい事があります。 MGS3のスネーク(ビッグ...

ex_********さん

2008/5/2107:03:12

メタルギアソリッドについて聞きたい事があります。

MGS3のスネーク(ビッグボス)はザ・ボスと闘って勝ちビッグボスの称号を得ましたよね?

ザ・ボスはスネーク(ビッグボス)に師弟子という関係を超え新たなる時代を築きあげていけという意味で闘ってたのでしょうか?

俺が見る限りザ・ボスは悪いやつには見えませんし…

ビッグボスも同じでソリッド・スネークに同じ事をしたんだと思うんですが…
決して悪気があったわけではありませんよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

編集あり2008/5/2109:03:27

ビックボスの称号はあくまで結果
称号を得るためにザ・ボスを倒したのではない。

ザ・ボスの任務が賢者の遺産を手に入れること、そのために偽装亡命だったが
手土産に持ち込んだ小型核砲弾を設計局を吹き飛ばすのにヴァルギン大佐が使ってしまった為
シナリオが変わって核攻撃がアメリカによるものでないことを証明するために
ザ・ボスが仲間でないのなら(偽装亡命の可能性を否定する意味で)
ザ・ボスを抹殺して潔白を示せとソ連の首相に電話会談で米大統領が約束したから
スネークはザ・ボスを殺さなければいけなくなったのです。

スネークにとっては師匠であるザ・ボスを倒すのに葛藤があったと思うけどね。

ザ・ボス曰く 「ボスは二人も要らない…、蛇は一人でいい…」

師弟子に新たなる時代を築きあげてほしいという意味があの戦いあるのも事実です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる