ここから本文です

10月29日放送、名探偵コナン「三つ子別荘殺人事件」で園子が解説をしてるとき、「...

poo********さん

2016/11/618:30:28

10月29日放送、名探偵コナン「三つ子別荘殺人事件」で園子が解説をしてるとき、「アリバイ工作のためにズラした留守番電話の時刻とメッセージが逆に、あなたが犯人だということを証明してるのよ

!」といい犯人は納得しましたが、わたしには意味がわかりませんでしたm(._.)m
それまでのあらすじとかはわかってたんですが、この部分がすっきりできなくて。
どなたか噛み砕いてこういうことだよ!っていうのを教えてくれませんか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
104
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rad********さん

2016/11/619:16:38

犯行時刻は現場は停電していた。
つまり留守番電話の機能が作動するはずは無い。
にもかかわらず停電の時間に犯人のメッセージが留守番電話に残っていた。
本当に犯人がその時間に電話したなら、メッセージは残ってないはず。
つまり犯人が犯行前に電話の時刻を早めてメッセージを残してアリバイ工作をした、という証拠。

質問した人からのコメント

2016/11/7 21:44:32

わかりやすかったです。
簡潔明瞭な回答ありがとうございます。
感謝しています。( ◠‿◠ )

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる