テレビの外付けHDDに録画した映像をブルーレイレコーダーに取り込む方法。 テレビ→SHARPのAQUOS(LC-40H9) 外付けHDD→I-D DATAのHDPC レコーダー→Panasonicのディーガ(DMR-BRW1010) です

テレビの外付けHDDに録画した映像をブルーレイレコーダーに取り込む方法。 テレビ→SHARPのAQUOS(LC-40H9) 外付けHDD→I-D DATAのHDPC レコーダー→Panasonicのディーガ(DMR-BRW1010) です が、テレビの外付けHDDに録画した映像をブルーレイレコーダーに取り込む方法はありますか?

テレビ、DVD、ホームシアター558閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

当然の話ですが、ありません。 そういうものです。

その他の回答(9件)

0

無いですね。 制御基板とHDDは、『一夫一婦制』の紐付けが行われるので、パートナー(相手)が変われば、初期化です。(関係清算)

0

現在の放送はデジタル放送で理論上は録画したものはコピーしても劣化がありません。 その状態でコピーを繰り返されるとまずいわけでコピー制御信号が含まれています。 そのために録画に対して制限があります。 そもそもが録画できるためには一定の条件を満たさないとできなくなっています。 レコーダーというのはその条件を満たしてディスク化できます。 しかしテレビに接続した外付けHDDを別の機器に接続してコピーができるとなるとそのコピー制御の意味がありません。 そのためにテレビに接続する外付けHDDは一定の条件を満たす例外を除きディスク化はできません。 あなたの組み合わせではその条件は満たしていないですから諦めてください。 コピー制御信号があるため最終的にディスク化したいなら最初からそれができること(条件を満たしている)を確認しておくことです。 買ってしまってHDDに録画してしまってから対応しようとしてもすでに無理ということです。 ものごとを理屈で理解できる方はこういう問題に陥らないのです。 どういうことかというとデジタル放送になったときにデジタルならコピーしても劣化しないわけだからコピー(ダビング)が無制限にできるとまずいよね。と理屈で理解できるわけです。 だったらどういう仕組みでコピーに対して対処しているのか?という疑問が発生するはずなんですよ。 詳しい人間が単純になんでも知っているわけではないのです。 そこで疑問に思うから「どうなんだろう?」と調べるわけです。 理屈で物事を理解していない人はそこでまず疑問に思わないわけです。

0

こぅいった質問多いですが、一部の機種以外、基本的にはできないと思ったほうが良いと思います。 そもそも、外付けHDDは見たら消す物。 それだけのものです。

0

基本、このテレビにBDレコーダーにダビングする機能は無いので無理だし、メーカーが異なると互いにその機能があっても上手くいかない様です。

0

無理ですから諦めて下さい

基本的には出来ませんし。 パナソニックやTOSHIBAの一部のテレビなら同じメーカーのBlu-rayレコーダーにダビングしてBlu-rayディスクなどに録画出来るけど その組み合わせでは出来ません。