ここから本文です

隣人騒音について

アバター

ID非公開さん

2016/11/701:59:16

隣人騒音について

アパートに住んでますが。現在深夜1時30分過ぎですが、隣人がどんちゃん騒ぎでうるさいです。

で、しかも…あまり言いたくないのですが、共有部分である駐車場にて1組のカップルが、所謂大人の行為行っております。駐車場でですよ。コレって立派な犯罪ですよね?家主はアパートの中に居るみたいで気づいてないらしく(他のメンバーとどんちゃん騒ぎ)要は喘ぎ声が深夜に聞こえてくる始末。

まず、深夜に騒いでる家主と仲間。
また駐車場にて行為をしているカップル。
この事で警察を呼ぼうかと思案中ですが、私も正直警察に関わりたくないのも事実です(別に前科とかはありませんよ(^^;;

騒音家主は大学生で仲間もおそらく大学生だと思います。引越しして来た際には手土産持参で親子で挨拶に来てくれたので、残念です。
しかも国立医大生ですよ…地方では現下1.2の学校です。引越し挨拶の時の母親を思い出すと通報も躊躇します。

お聞きしたいのは、騒音で警察が来るのか?
仮に来たトコで、騒ぎが収まってたら(どんちゃん騒ぎ&駐車場での行為)呼んだ私が悪くならないか?
多分、日本警察は早いから大丈夫だとは思うのですがタイミングが悪かったらね…

また、通報には当然、私の氏名住所等の身分を言わないとダメですよね?個人情報は隣人等に筒抜けになるのでしょうか?(隣から通報があった。とか〇〇号の住人から通報があったとか)

家主の子は根はいい子だと思うのですが、仲間がね…
まぁ、家主も騒いでるけど…

色々とご意見など聞いて、通報するか、今回は流すか、大家or管理会社に言うか(大家&管理会社はあまり頼りにならない。以前の騒音問題も解決出来てないから)私自身が直接乗り込むか。

みなさまご教示お願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2016/11/703:44:21

お疲れ様です。先ず騒音でもきます。警察は匿名で大丈夫ですが、その後めんどくさい奴なら、調べて報復もあるかもしれないので、オススメしません。
管理会社は手紙&電話での対応までしかしてくれないです。それで一時的におさまるかもしれませんがね。
個人的に乗り込むのは、もっとNGでバッドエンディングになりやすいでしょうね。
結局どれも無駄なんですよね。下手に関わらないほうが無難だと思いますよ。納得いかないかもしれませんが、マンションに引越したほうがまだマシではやいですね。
ちなみに通報するなら公衆電話からしますがね。

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/7 20:38:42

具体的にご回答頂き感謝ですm(__)m
相手が常識ない馬鹿学生なので、逃げるが勝ち。では無いですが、下手にかかわらず、もう少しランクが高いところに引っ越ししようと思ってます。

この度は誠にありがとうございましたm(__)m
感謝しかありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jag********さん

2016/11/702:51:58

呼ぶべし
安眠妨害

H公害

呼ぶべし
安眠妨害

H公害

den********さん

編集あり2016/11/702:29:42

警察呼んでも、おざなりの対応しかしないよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる