ここから本文です

トヨタのハイブリッドはホンダのハイブリッドよりも悪いのですか? http://m.ch...

ake********さん

2016/11/707:29:03

トヨタのハイブリッドはホンダのハイブリッドよりも悪いのですか?

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n399074

閲覧数:
235
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

編集あり2016/11/815:05:28

トヨタはおよそ20年前の初代プリウスの成功のせいで、当時のハイブリッドの否定も改善もできずに今日に至ってしまいました。カタログ燃費だけで売れるし、その他すべてを犠牲にしてよいと思ってしまったのです。

その間ホンダは、試行錯誤を繰り返しながら最新の技術を取り入れてハイブリッド車の研究開発を続け、現在ではフィット、アコードからNSXまで、多様な方式のハイブリッド車を商品化するに至っています。また、世界最先端のトランスミッションなども開発する研究機関でもあります。

20年前の技術で作った車と、今の最先端技術で作った車ですから、比較しても仕方のない話ですし、本来ハイブリッドは、ガソリンエンジンの動力性能での欠点を補うためのものだったので、ホンダが新発想をしたわけでもありません。

結局プリウスというのは、特殊な道路事情でドライバーが努力すれば良い燃費が期待できるという、日本のガラパゴス製品なのです。アメリカでのプリウス離れは仕方ないことでしょう。

質問した人からのコメント

2016/11/9 07:42:22

ホンダすごいですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ydr********さん

2016/11/716:35:21

barakirevさん

この人の言うとおりですね。

私の知恵ノート使っていただき、ありがとうございます!
光栄です!(^o^)v

個人的にトヨタのハイブリッドと違うなーと思ったところは・・
加速がいい
静かすぎじゃない
ハイブリッドの割には結構広い
事ですかね。

下の回答者も言ってるように品質はとてもいいです。
日々、改良を重ねてます。
燃費もカタログに近いですし。

個人的に信頼できるのはホンダのハイブリッドです。