ここから本文です

京都御所は以前は見学に事前申請が必要と聞きましたが今はフラット行っても見学可...

tm4********さん

2016/11/710:06:07

京都御所は以前は見学に事前申請が必要と聞きましたが今はフラット行っても見学可能ですか?また費用はどうですか?

閲覧数:
313
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2016/11/710:39:05

今年9月から「通年公開」になっています
月曜日は公開なし、年末から お正月4日までは公開なし。入場料は以前から不要です。通年になってから行ってませんが、冬は16時まで、です。結構広いのです。
皇室の行事があるときは非公開になるようです。どれくらいの頻度であるのか?は分かりませんが、昔から京都駅からの烏丸通が突如すべて赤信号になって、皇族関係の貴人が黒の車で御所にむけて疾走して前後をパトカーというのは時折あることは京都人なら知る人は結構います。地方紙に都度報じられたりすることはないです。
通年と言っても、人数制限があるようですが当日いって申し込みも可能のようです。
団体ツアーにとっては時間がかかるでしょう。でも混雑具合はわかりません。
入場は宮内庁HPでご確認を

御所も魅力的ですが、同時に通年公開になった仙洞御所、桂離宮、修学院離宮は文化的価値が高く、美術の教科書でも知られるところです。

質問した人からのコメント

2016/11/7 15:49:46

ご丁寧にありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jak********さん

2016/11/710:08:14

フラット行っても見学可能ですか?・・・OK
費用はどうですか?・・・・無料

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる