ここから本文です

スズメバチの巣の下に、チューシートを置いてスズメバチを捕獲しています。

min********さん

2016/11/1412:00:06

スズメバチの巣の下に、チューシートを置いてスズメバチを捕獲しています。

ほぼ一杯にかかった。
50匹か
48匹かわからないが、かかっている。
7枚目のチューシートを出して、6枚目の側に並べた。
つまり50匹くらいにしたら捨てて新しいチューシートを出してきた。
しかし今回のようにスズメバチの数を数えたことはない。
48匹か
50匹か
チューシートにかかっているスズメバチが、重なっていたり数が多いので、数え難い。
チューシートにかかるスズメバチは、11月で死んでしまうだろうか。
女王蜂は生き残って来年また、巣を作るのだろうか。


スズメバチの巣の中に、来年、女王蜂として残るのは、1匹か5匹位が、女王蜂として、残り来年まで越冬するのですか。
越冬する時、死んでしまう女王蜂もいるだろうから、種の保存のために、一つの巣から、女王蜂が何匹か、越冬して、種の保存をするのか。

大体、女王蜂は、越冬するまえに何匹が巣からうまれるのですか。
また女王蜂が
来年、生き延びても、巣を作り繁殖できるまでには、死んでしまう女王蜂もいるだろう。
生存競争は厳しいの、ですか。

閲覧数:
139
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dy_********さん

2016/11/1412:12:22

話が長い。
質問は簡潔に。
前半部分は全く必要ない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる