ここから本文です

Big Muffについて、トーン回路のバイパススイッチを増設する改造をしたいのですが...

アバター

ID非公開さん

2016/11/717:35:42

Big Muffについて、トーン回路のバイパススイッチを増設する改造をしたいのですが、
いい回路図が見つからずに困っております。
基盤を見たところEC-3003 Rev_Eとの表記がありました。

回路図をいろいろ探してみましたが、自分の持っているBig Muffは回路図に比べパーツの点数がどうも増えているようで混乱しております。
この基盤でトーン回路をバイパスしようとするならばどの部分をミニスイッチにつなげばよいのか、教えて頂けると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:
410
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i80********さん

2016/11/718:18:42

今見つけたこの回路図でいうと、C3 0.1μF の可変抵抗側と Q2 トランジスタのコレクタとの間にオンオフスイッチを入れるのが簡単。できたら、Q2のコレクタに8.2kΩの抵抗を入れておいた方が良さそう。
http://www.bigmuffpage.com/images/schematics/Kits_V1_Big_Muff_67_No...

参考までに、Big Muff の Tone 回路は、ちょっと変わっていて、増幅出力をHPFとLPFで分岐し、それを可変抵抗で比率を変えてミキシングするようになってます。こんな回路を使っているのは Big Muff シリーズだけだと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/10 10:50:12

ありがとうございます!
基盤のトーン回路を回路図と見比べて探してみます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる