ここから本文です

年金保険の加入を検討しています。

アバター

ID非公開さん

2016/11/717:39:38

年金保険の加入を検討しています。

所得控除があると聞きました。
現在独身、年収600万、男性、35歳です。
どんな保険がお勧めとかありましたらご教示頂けませんか。
宜しくお願いします。

閲覧数:
195
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

編集あり2016/11/721:15:36

個人年金なら、住友生命保険の楽しみワンダフルなら、けっこう率はいいです。
据え置きすればの率ですが。
http://www.sumitomolife.co.jp/lineup/select/shouhin/tanoichi/

あとは、フコク生命保険のみらいプラス
http://www.fukoku-life.co.jp/ad/miraiplus/simulation/

ただ、確か12月でスミセイの年金は利回りが変わるか、売り止めになるかもとか聞きました。フコクはまだ大丈夫だとおもいますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mag********さん

2016/11/718:30:06

年金は終身保険をやった後に更に余裕があるならやれば良いかと。
まずは終身保険ですよね

yuj********さん

2016/11/718:01:23

ファイナンシャルプランナーです。個人年金保険のことでしょうか?マイナス金利の影響で各社売り止めが発表されたりと商品は少ないですが、日本社だったり、外資系生保ではまだ扱っていますので保険ショップやファイナンシャルプランナーなど相談してご検討なさってみてください。