ここから本文です

結婚相談所で働いている者です。現在婚活中の人に聞きたいことがあります。 私の...

kos********さん

2016/11/722:33:25

結婚相談所で働いている者です。現在婚活中の人に聞きたいことがあります。
私の相談所では数年前まで男性会員がかなり不足してました。男性会員を取り入れるべく、男性向けのシステムに変えました。

具体的に何をしたのかと言うと
・料金を男女同額にした。(女性の方を高くする計画もあり
・男性の入会審査をかなり緩めた。
・女性の入会審査を厳しくした。
・女性にも職業、年収証明を強制的にさせるようにした。
などです。

おかげで男性会員は増えました。ですがまだ女性会員の方が多いです。また、女性の職業や年収証明で嘘をついて婚活をしていた女性も結構いました。例えば会社員と名乗ってた人が実は無職だったり、正社員と名乗っていた人がフリーターだったりなど・・・。
家事手伝いという女性も多く、プロフィール欄では「家事手伝い 年収0万円」という記載になります。

家事手伝いの女性の言い分としては現在就活中という言い訳がとても多いです。ですが少なからず本当に就活をしている女性もいるようです。男性からも無職の女性の空白期間を知りたいとのご意見も結構あります。
そこで家事手伝いや無職の女性には空白期間を記載させようとしたいのですが、絶対に嘘つきますよね?どのようにして空白期間を証明したらいいのでしょうか?

閲覧数:
1,390
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2016/11/1311:19:30

当方婚活中の者ではありませんが回答します。

前職がいつ離職したか知りたいのならば、源泉徴収票を見せてもらってはいかがでしょうか。源泉徴収票に離職日が記載されています。

前職が従業員ならば確認できると思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

une********さん

2016/11/919:46:29

毎月給与明細書を提出させたらいいのではないでしょうか。

男性もタクシードライバーとか金物屋とか、
総年収額と実質年収額について隔たりがある人いますよね。
実質年収額記載した方がいいのでは。

nek********さん

2016/11/814:25:40

職安の雇用保険被保険者証を出させたら良いのではないでしょうか。

sas********さん

2016/11/809:11:15

空白期間の証明は無理じゃないですか。

例えば履歴書の提出を求めてもウソを書くでしょうから。

あとは在籍してた会社の証明書の提出を義務付けるとかですけど、逆に女性会員が減るかもしれませんね。

li_********さん

2016/11/803:15:11

前の職場に電話して確認。

sum********さん

2016/11/800:30:03

ウソつかせておけば良いんじゃないでしょうか。

どうせ交際段階であればバレることですし。基本的には不利になるのは自分自身なんですからね。

結婚生活にむけてアルバイトもしていないというのは、やはり根本的に問題ありだと判断しますよね普通は。

独身のうちに貯金をするのは定石ですし。

その意思すらないと自分から言っている訳ですから、とてもわかりやすいバロメーターです。

交際段階でやはりウソでしたとなれば、そこで人間性がわかります。

空白を証明しても無意味でしょう、そういう人間なのですから。