ここから本文です

ビデオ屋の店員に一目惚れしました。 仲を深める方法を教えてください。

hie********さん

2016/11/722:47:02

ビデオ屋の店員に一目惚れしました。
仲を深める方法を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahz********さん

2016/11/723:52:43

もうカードはあるんですか?
自分はビデオ屋の女性とデートしたきっかけは、カードを作成する時に免許証を出すように言われて
恥ずかしいみたいに独り言で言った後に
犯罪者みたいな顔写真だからあんま見ないでください(笑)
みたいに言って
相手も
私も同じですよ~。だか、全然そんなことないですよ~的なこと言ってきて、
自分が○○さん(相手の名札の名前)は美人だからそんなことなさそう!と言って
○○って名前、変わってますね。ああ、俺の方が変わってるかみたいなとこから名前の話して、その時はそれで帰って
次に借りる時に、こないだの○○さんだって感じで用意した話題で話して、たぶんその時は映画の話でした。
そこから仕事、大変そうとか言って自分は~の仕事なんですよ。転勤してきたから、こっち友達いなくてって話して終わって。
次であえてスパンを短くして行って偶然っぽく
あっ!○○さん。今日も仕事なんだ。そういえば何歳ですかー、から話して、
ちょっと改まった感じで、もしよかったら今度どこどことか遊びいきたい(勿論ディズニーとかじゃなくて、飯とか近場で短時間の軽めの内容)から暇な時に当時はメールしません?迷惑にならないようにするし、しなくてもいいから一応交換しよう?って感じで言ってOKもらって遊び行きました。

その時は相手が愛想の良い子で掴みが良かったのでうまくいきました。
自分自身テクニックとかはないです。
たぶんド緊張してるような、感じだったと思います。

アドバイスなんか偉そうかもしれませんが、
もし使えるとしたら名前、年齢、仕事などの個人的な質問と
自分をネタにして相手を誉めるあるいは、ほんわかさせる世間話を交互くらいにするといいと思います。
世間話だけしてると、よく分からない謎の人です。
名前とか年齢とかいきなり突っ込むと怖いです。
話しやすくて、気になる、こういう人なんだとお互い情報交換する。名残惜しいくらいで長居はせずに一度立ち去る、また会う。印象に残る。
ちょっと楽しみになる。いつもより早めのスパンで会って話しやすく距離を縮める。みたいなことですかね。
名前は、珍しかろうが平凡だろうが話題に繋がります。
ただ失礼なのは嫌です。
年もそうです。
話題につまるとか、逆の立場なら返しにくい話をするより無難なのが安定ですね。

自分をネタにすると親しみやすいですが、度が過ぎると返しに困ったり、男として見れなくなるので、そこも無難なのがいいかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2016/11/1010:25:20

まずは顔馴染みになる様その店員さんのシフト(出勤曜日)把握し、なるべくその方が居る時に伺うとかですかね?
それから場所がわかっていてもタイトルを伝えて場所を聞いたり…。
その際、簡単なメモを渡すなり口頭で気持ちを伝える等はどうですか?
私自身、とある店員さんにメモを渡した事がありますが、何も返事がありませんでした。
その時は潔く諦めましょう!
結局、二通りしかないのでは?
何もせずに悶々とするか、失敗を覚悟で気持ちを伝えるか…。
私は以前、中々行動出来ずにそのうちお相手が辞めてしまった経験から行動しました。結果は残念でしたが…。

hea********さん

2016/11/818:08:33

私はおすすめビデオを聞きますね
それを借りて次来た時に見た感想言いますねぇ
好きなビデオなら話しにのってきやすいです
私は昔オススメのAV教えてとか一緒に見よってセクハラっぽい感じだったけど仲良くなりデートしましたよ
まず店員さんを笑わせましょう

iya********さん

2016/11/802:47:24

ビデオ屋のお姉さんの落とし方って言う

ビデオを借りましょう・・・ww

tnf********さん

2016/11/722:49:10

世間話をしましょう。今日はさむいですね!とか。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる