ここから本文です

会社の上司に、胸ぐらを掴まれ、椅子で殴られそう(寸止め)になりました。

アバター

ID非公開さん

2016/11/803:38:22

会社の上司に、胸ぐらを掴まれ、椅子で殴られそう(寸止め)になりました。

この場合は暴行罪ですか?

補足この場合、被害届を出したとして、お互い会社をクビになる確率は高いですか?

閲覧数:
216
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2016/11/805:08:35

暴行罪になりますね。

  • mit********さん

    2016/11/805:14:50

    そればかりは、会社の社則次第なので
    ここでは判断できません。

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/8 05:25:08

お二人方有難う御座いました。
最初の方をベストアンサーに選ばせて貰いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dic********さん

2016/11/805:04:37

胸倉を掴まれた時点で人体に対して不当な有形力の行使が既遂されているので、その上司の行為は暴行罪に当たります。