ここから本文です

映画「陽暉楼」についてです。 池上季美子演ずる「桃若」は妊娠して女の子を出産...

sib********さん

2016/11/805:28:53

映画「陽暉楼」についてです。
池上季美子演ずる「桃若」は妊娠して女の子を出産するわけですが、その父親は、佐賀野井の御曹司ですが、陽暉楼の女将のお袖や、父親の勝造は全て知っていたんでしょうか?

もし公表していたら
もう少し違ったものになったと思うんですが、(まぁ、映画のストーリーなんで真剣に考える必要もないんですが)、あと助次(西川峰子)は後半姿が見えません。お袖と口論の後、陽暉楼を辞めたんでしょか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aas********さん

2016/11/1323:08:10

女将のお袖や勝造は知ってました。
もし公表してたら桃若や、桃若を可愛がって貢いでくれていた大得意のお客、陽暉楼にも大打撃でした、誰も得しなかったということですねなので誰もい言えなかった。
しょせん、遊郭の芸者と御曹司では釣り合いがとれなかった。
西川峰子、わたしも気になりましたが、あの人は五社英雄監督作品の常連なのであんな出方もたまにはアリなんじゃないですか
同じ五社英雄監督、遊郭宮尾登美子原作の吉原炎上ではものすごい演技をしてましたね(笑)
おそらく素行が悪くて金の無心ばかりしていたので、もっと質の悪い女郎屋なんかに回されたのかもしれないですね

質問した人からのコメント

2016/11/14 10:57:50

コメント感謝します。
aasfms2629さんのコメントで納得しました。
西川さんの「吉原炎上」は自分も見ました。
「かんで、かんで、ここかんで」深紅のふとんで
吐血しながら訴えていましたよね。

有難う御座いました・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる